FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばワゴンR

こんにちわjuniorです。

台風12号により、廃車になる前の最後のワゴンRの姿です・・・
ワゴンR

外観では被害の状況は分かりづらいので内部もどうぞ
浸水
黒丸の中に白い線があります。そこまで水が浸水しました。

110923_1128~03
黒丸の中にテープが張っている所まで水がきてました。

2、3日後には保険会社が持って帰り、廃車になるそうです。

廃車と言いますが、数年後に浸水車として格安の値段で中古車店に並ぶんでしょうね・・・

20万弱したナビもセットで・・・

さらばワゴンRスティングレイ・・・




そしておいでませパレットSW
110923_1333~01

本日納車しました。嬉し過ぎてテンション上がり捲くりです。

SUZUKIを出た後、早速車両保険の限度額を75万程上げて契約してきました。

皆さんも一度保険の見直しをお勧めします。
スポンサーサイト

小さな事からコツコツと!

こんにちわjuniorです。

小さな事からコツコツと!?
114.png


という訳で114にレベルアップ!
114の2

1.5倍期間はノーグ2の魔境ぷりが激しく、酷い時でニヨPTが4組、定点狩り2組とかさすがIrisっぷりを発揮していました。

MAPの端から端にかけて横断する釣り、乱立する氷像、そして擦りや横殴り。

あまりのひどさに1.5倍期間は1日だけ狩りして、後はニコニコとか見てましたよ。

1.5倍期間の反動か、今日InするとニヨPTは居らず、メカや影葱のソロが数名だけだったので、とても快適なノーグ2生活を送る事
ができました。

少し前の事ですが、お金が溜まってきたので以前あまりの高騰に断念していたお口の恋人ガムを購入しました。
お口の恋人

多少値段は張りましたが、将来キャンディを回復に使っていきたいので、思い切って購入。


ここから話は変わりますが、実家で犬を飼っているのですが、毛の伸び具合が半端ないです。

綺麗



ここからの・・・・・




























これ!!
伸びすぎ!!

それでも俺はずっと待っている!!

こんにちわjuniorです。

皆さんゲームは好きですか?juniorはゲームが大好きです。

保育園の時に親にファミコンを買ってもらって、マリオをとち狂った様に毎日していました。

今まで心に残ったゲームが何点かあります。そのゲームを紹介したいと思います。
所々WIKI抜粋しています。

○鬼零~復活~2001年3月22日発売
 『パンドラMAXシリーズ』第6作として発売された。その為、定価は1980円。特徴として、『パンドラMAXシリーズ』の過去5作のセーブデータがあると、対応する隠し要素が出現する。売れ行きは10万本以上と好調だった。

パンドラMAXシリーズの不振により、同シリーズ最終作となってしまった。ストーリーは未完であり、その全貌は未だ不明である。続編として発売予定だった「ONI零〜流転〜」はパンドラボックスの活動停止によって企画倒れとなった。本作の後を描く小説版も発売されたが、こちらも同様に未完である。後にニンテンドーDSで新作が発売されたが続編とは言い難いアドベンチャーゲームだった。


○シェンムー1&2 1:1999 年12月29日発売  2:2001年9月6日発売
 数え切れぬ夜を共に過ごしたゲーム。当時ではかなり自由度の高いゲームで有名だった。
 龍が如くの前身のゲームと例えれば分かり易い。やり込み要素も高く、1から2に引き継げるのも良かった。
 2のラスト10分位前にシリーズのヒロインが出てくる。次回作3への多数の布石、僕の心は踊り発売日が待ち遠し かった。 
 
 2の発売後から6年後セガの担当者の言葉

 現状では、シェンムー3の計画はまったくない。


○Missing Blue 2001年7月26日発売
 簡単に言うと美少女が出てくるノベルゲーム。パッケージとは異なり、鬱展開多数。
 でもEDは号泣レベル。分岐数が多く全てのルートを通るのに軽く150時間はかかる。
 その手前まで行った僕だが、制作上のミスで100%は不可能と知る。そして襲い掛かる絶望・・・
 次回作を期待していたが・・・


 2004年には株式会社学習調査エデュフロントと社名変更した上で同社はゲーム事業からは撤退した。 







俺はそれでも待っているぞおおおおおおおおお!!!!!!!

落ち着きを取り戻す!

皆さんお久しぶりです、juniorです。

~日常~

仕事が忙しく、台風の後片付けとかしてたら2週間位あっという間に過ぎました。

前回の記事で車2台廃車になったと書いたのですが、実は携帯も水没の被害にあいました。

携帯自体がどこかに流れていってしまったので、新しく買い直したのですが、アドレス帳を移すことが

出来なかったので、アドレス帳は両親と嫁の3人分しか登録されていません。こりゃまいった。

あと最近の出来事なのですが、自分の住んでるハイツが角部屋で、玄関から2m位の所にゴミ捨て場があります。

引っ越してきてから半年以上そこにゴミを捨てていたのですが、いつもと同じ様にゴミを捨てていた時、

両手にいっぱいの空き瓶を持っている半そで短パンの50代位のおっさんに

おっさん「おまえの捨てるゴミ捨て場そこじゃねーよ」

junior「え!?」

おっさん「ちゃんと確認してこいよ」

junior「あ・・・すいません・・・ちょっと確認してきます・・・」

急に怒鳴られたし、朝の6時だったので慌てて謝ってしまいました。

急いで隣の部屋に住んでるおばちゃんに確認すると、やっぱりそこのゴミ捨て場で合ってるそうな。

junior「あの・・・聞いてきたんですけど・・・やっぱりここのゴミ捨て場であってるらしくて・・・」

おっさん「じゃーなにか!!俺が嘘言ったとでも言いたいのか!あぁ!!」

junior「いや・・・そういう訳じゃなくて・・・その・・・実は・・・」

おっさん「言いたい事あるならはっきり喋れよ!小さい声で聞き取りづれーんだよ!」

その時心の何かが弾けた気がした。













junior「今日燃えるゴミの日ですからあああああ!!!」


おっさんは捨てた空き瓶を再び手にし慌てて帰っていった。

勝った・・・俺は勝ったんだ!圧倒的な勝利!!勝利を噛み締めていた瞬間・・・

嫁に家に連れて帰られ、こんな朝早くに大声出して近所迷惑とかで説教食らった。



~RO~


今日は久しぶりの予定の無い休みだったので、ROにInしようと思ったら課金切れてました。

コンビニにWEBマネー買いに行き、意気揚々とIn(朝の6時50分にね!

Inしてから気づきましたが、今1.5倍期間だったんですね。

30分程狩りを続け・・・
113.png

やっとこさ113!!

狩りを再度続けようと思いましたが、あまりにもニヨの釣りが常軌を逸していたんで今日のRO終了。

台風12号の爪痕

9月4日 2時30分それは起こった。

町内放送「現在○○において避難指示が発令しました、町内の皆様は近くの公民館に避難してください」

その直後僕は嫁を叩き起こし玄関のドアを開けた。

玄関に押し寄せる泥水、そして鼻を突く異臭。



玄関の先にはそう・・・大量の汚水で冠水していたんだ。

junior「くせーくせー!なんだこの汚水は!!」

嫁「ああ!風呂場とトイレの水が逆流しているううううううう」

junior「なななななんだってええええええ」

市の放送「現在避難指示が発令しました、○○市の皆様は家から出ず、高い所に避難してください」

junior「避難するのかしないのかどっちなんだよおおお」

そして外からけたたましいサイレンの音が鳴ったため、2階のベランダから外を見ると

嫁「私のムーブちゃんがあああ!まだ半年も乗ってない新車ちゃんがあああ」

嫁のムーブだけとは言わず、外に止っている30~40台の車が浸水し、警報が鳴り捲っている!

junior「俺のワゴンRスティングレイはいったいどうなっているんだ!」

腰上までつかる程の汚水であふれている外を走り、駐車場に息を切らしながらも到着した時・・・

俺のワゴンRはシートが見えない位浸水していた。

junior「くそがくそがくそがあああああああ」

その半日後、お昼の13時頃に水がやっと引きムーブとワゴンRを見に外に行くと

車の中に池が出来てたんだぜ・・・車の中にだぜ・・・


他の車も同じ様な感じで、皆お通夜ムードだった・・・そして空は雲ひとつない快晴。

保険会社に連絡し、ディーラーを通して修理費用を見積もってもらった結果

ディーラー「大変言い難いのですが、修理費用は100万を超え、例え直っても匂いを取れないし、故障しても保障
      しかねます。新しい車に買い換え直す事をお勧めします」

俺はそっと新車のパンフレットを持って帰った。

まだ車両保険で全損扱いの為、満額出るからましだったんだけど、嫁のムーブの車両保険を確認すると、

嫁「私車両保険かけてないの・・・」

junior「ちくしょおおおおおおおお」

結果

①車2台廃車=260万

②新車購入165万ー車両保険90万=75万

①+②=335万円の大赤字になりました。

どうなるメカニック

Jr「グリードいなくなってしまうん?」

グリード「そんな事ないよ、僕はずっと君たちのそばにいるよ。」

jr「ウソダウソダウソダ!だってだってグリード詠唱と詠唱妨害追加されちゃうんだろ?」

グリード「・・・・・・」

Jr「ねぇなんとか言ってよ!嘘だっていってよ!僕たちはBSの時から一緒だったじゃない」

グリード「・・・・・・」

Jr「ねぇなんでなんで!?3次職の修正だよね!?調整なんだよね!?グリードって2次職スキルじゃないか!?」

グリード「・・・・・・」

Jr「こんなのってあんまりだよ・・・今までのAXT→グリード!→ヒュン!が出来ないよ」

Jr「AXT→グリーd(バシッ →イライラ→グリーd(ryになっちゃうじゃないか!」

グリード「・・・・・・・」

Jr「なんとか言ってよグリード!」

グリード「・・・・・・・」

Jr「もう・・・ROは・・・・おわr・・・なんだね・・・」






こんなやり取りと頭の中で駆け回りました。

実際あの仕様がきてしまったら結構痛いですね。ノーグ2のmobもLvが120以上?みたいな感じらしいので

自分の112メカではHFが効かず終わりそうな予感。

OTMも装備全般の変更で切れちゃうそうだし・・・

とりあえず実際にくる変更が分からない間は、無駄な出費は押さえ、貯金していこうと思います。
プロフィール

鍛冶屋のjunior

Author:鍛冶屋のjunior
Iris鯖でこそこそ生息中のメカニックのブログです。
装備も無い、金も無い、PSも(ry・・・
そんなブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。